人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪靭公園・家庭料理ひまわりブログ


by hamutaku

栄養満点! 山形の郷土料理 だし

だし       400円

今日も蒸し暑いですねぇ
毎年 お盆をすぎると朝・夕は少し爽やかになるものですが…
今年はまだまだ、真夏の暑さが続くのだとか。

今日のお薦めは 山形の郷土料理 「だし」です。
夏バテの方やお盆休みに飲み過ぎ・食べ過ぎの方
ダイエット中の方にも喜んでいただけるお料理だと思います。

夏野菜を細かく刻んで鰹節とお醤油をまぶして食べる
たったそれだけなのですがさっぱりしていて美味しいんです。
お野菜は オクラ 茗荷 ナス キューリ 大葉
夏野菜のパワーをいただいて、元気になれそうでしょう?

山形県出身のSさんに教えていただいたのですが
野菜が好きな(ダイエット中の)私はすごく気に入ってます

山形の郷土料理ですから山形のお酒と一緒にどうぞ
山形正宗 純米吟醸赤磐雄町2009
一口含むとふわぁっと良い香りが広がる
とっても美味しいお酒です。

栄養満点! 山形の郷土料理 だし_f0227991_1738781.jpg



昨日・一昨日はお休みをいただきました。

美味しかった食べ物は
ほうじ茶ソフトクリームと大トロのお寿司
美味しかったお酒は ヤマサン正宗大吟醸
会えて嬉しかった動物はウミガメとトンビと馬
嫌だったことは、悲しい夢を見て泣いて目覚めたこと
一番嬉しかったことは秘密♪
二番目に嬉しかったことは少し体重が減ったこと♪
てな感じの二日間でした。

さぁ 今日からまた気合を入れなおして
がんばりますよ!!!

栄養満点! 山形の郷土料理 だし_f0227991_17493997.jpg

by hamutaku | 2010-08-17 17:49